まったりのんびりマイペース駄目人間の黒猫のなんだか良くわからないブログです
こんな命名をするsabakuさんが悪いんだ!思わず使っちゃうに決まってるじゃありませんk(人のせいにする悪猫

はい、すいません(土下座
田吾作どんから貰った銀雨ばとぬに答えてみんとす。
ちなみにアクティブキャラなブラッディと幸です。

続きからどぞー。

Q1.名前・性別・学年組は?

ブラッディ・ドッグ/女/2年3組
夜木・幸/女/1年5組

Q2.本業・バイトは?

ブラッディ=白燐蟲使い×魔剣士
幸=青龍拳士×ゾンビハンター

この表記の仕方はどうにもえろいと思う(何

Q3.誕生日・星座・血液型は?

ブラッディ=8月31日/おとめ座/AB型
幸=1月1日/やぎ座/O型

Q4.大まかにPCの性格を説明して下さい。

ブラッディ=変人・変態・狂犬。でも寂しがり屋。
幸=天然・受け体質・ボケツッコミ両用。そして天邪鬼。

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

優しくしてくださいね(ぉ

Q6.名前の由来は?

ブラッディ=
元々はブラッディ・ドッグ(血塗れの犬)という意味で。
ブラッディの生い立ち上、犬と血が関わってくるの+狂犬っぽくしたかった(ぉ

幸=
昔から使い続けているPCの本名をはじめて表に出して使ってみた。
夜木の読み方は「やぎ」、ひそかに星座繋がり。


Q7.実は他に名前候補とかありました?

ブラッディも幸もこの名前だ!と直感的につけたので候補はありませんでしたね。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?

ブラッディ=狂犬っぽく、そして寂しさを演出できる過去を持つのが白蟲使いだったので。
幸=これも同じく。あと、肉弾戦で戦う女の子が見たかった(何

バイトは2人とも機能重視。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

猫になれる魔術師っていいですよね!

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?

ほぼ直感で決めてます。
幸の場合のみ、苗字と合わせてみたりするので(やぎ座)1月1日にしてます。おめでたい日ですしね。


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

裏事情…ブラッディは人肌依存症気味とは言ってますが、気味を超えて既に1人で生きられない犬。始終誰かにべたべたしてます(迷惑なことこの上ない
幸の場合は、斧やAFOの過去設定を受け継いでいるので結構悲惨。でも忘れさせてます。暗いRPはめんどいです(駄目人間

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

設定というか…
わんこが初めて可愛がられてます。可愛さの欠片もないやつなのにびっくりです。エアギ部は心のオアシス。
幸にはツンの属性がつきました(ぉ

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は? 

怪談ブラッディみたいに狂犬らしさを前面に出したい。
でも、引かれることうけあいなのでどうしましょう。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?

多すぎて数えられませんorz

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

人様に迷惑をかけるのも程ほどに!
いや、まじで。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

ブラッディ=傍にいてくれる人。抱きしめてくれる人。抱きしめられてくれる人。甘えてくれる人。甘えさせてくれる人。所詮寂しがり屋。
幸=自分自身が嫌いなタイプなので、自分の分まで愛してくれる人を好きになる傾向。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

ブラッディ=最初は惨殺ナイフだったんですが、鎖剣の方がイメージしやすかったので。鎖ジャラジャラさせてみたかったんです。犬ですし。
幸=肉弾戦=ガントレット!というイメージは最初から。百葉箱でリボルバーガントレットが出たときは素で嬉しかった。
   
Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。

三日坊主なので結社は複数作れない。
今はだらだら雑談できる結社を1つ作ってるのでそれで満足。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

全て直感です。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

んじゃ、リタイアしていいですk(駄目

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)

ブラッディ=
所属結社で慕ってくれる蟲使いの女の子のことが大好きらしいです。
あと、あのんさんとこの柊神さんをご主人様と呼びたいらしい(何
幸=
幸は五条さんとこのティルさんのことが大好きです。
でも素直になれない子。

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?

い、いっぱいいすぎて…!!!!
主に構ってくれる人であげてみる。

・宗慈さん(いつも幸が脅してごめんなさい)
・街田さん(ブラッディがお世話になってます。扇子素敵)
・カナ子さん(あなた最高です)
・恋次さん(エア!!!高校生になったらハグります(ぇ))
・見環さん(BUに惚れました)
・眩暈坂さん(いつも笑わせてもらってます(何))
・優さん(バス停を引っこ抜く勇者)

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

いっぱいいすぎてー!!(ぁ
これも構ってくれる人の中で挙げてみる。

・楓さん(結社ではお世話になってます。まじでまじで)
・弥生さん(蟲結社に入れて幸せ。これからも宜しくお願いします)

Q24.他に深層意識では~…な人は?

どちらも良くも悪くも表裏がないのでいないです。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?

ブラッディ=純愛。でもキャラじゃないですね。
幸=固い絆。あまり人に慣れないので、いつかこういう相手ができてくれたら嬉しいですね。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

独占欲ってないですかね(何

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?

ブラッディ=やはアイコン。犬アイコン。照れアイコン。狂笑アイコン。
幸=まずはBU!!!!!!!

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?

ブラッディ=立派な狂犬になって欲しい(ぇ
幸=ツンデレラ。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。

実は…もっとブラッディも幸もくらーいキャラにしようと思ってたんですが、暗いRPはやっぱりめんどくさくなってやめました(ぁ
楽しいのが一番です。

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。

長い!長いよ30問!!

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?

つ【バトン】
ここに置いておきますのでご自由にドウゾ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokuyou13.blog7.fc2.com/tb.php/117-0416774b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター現在の閲覧者数:
無料カウンター