まったりのんびりマイペース駄目人間の黒猫のなんだか良くわからないブログです
遅ればせながらにうちのわんこが参加していた『破滅の剣』1のリプ感想。
すんません、少し愚痴というか鬱いの書くので隠します。


結果…。
まぁ、わんこは役立たずでFAですね。
次回の参加悩み中。
バカヤローといわれて堂々と参加できるほど強くないです私。

あははー…まさかこんな失敗やらかすとは思っても見なかったですYO!
精霊砲を接近した敵に砲撃。被害出るに決まってるじゃないっすか。
バカですかわんこ。バカですね。
近距離で射撃するとか書いてはいないんですが、「いざ」が裏目に出たようです。いざの意味ないですね。バカですね。
砲撃手とか目指してみようとかなぁとか思ってた私がバカです。


あぁもう…自分が情けなくて涙が出てくる。
仲間に迷惑かけたくなかったのにかけちゃったときが一番辛い…。
ほんと「バカヤロー」ですね。バカー。


ちなみにプレはこんな感じ
プレイング:
「さて、メイでの初仕事っと…頑張らせて貰うかね」
左目に眼帯をしている葉巻好きの長身女
表では常時面白い事を率先してやろうとするネタ体質
裏ではシニカルで疑り深い(でも最終的には気は良い奴)

【行動】
・初めに
できれば、フォーレスト侯爵に頼んで精霊砲の扱い方を教えて貰い、緊急時には最低限扱える様にする

・通常
レインフォルス、ソフィアと班になって行動
「船の中じゃ一番見晴らし良い所に居座ってるよ…誰だ馬鹿は高い所が好きとか思った奴は」
警戒等の仕事時は見張り台等に好んで居座る
暇な時も他班の邪魔にならない様に時折居座って休憩(序に飲食物等の差し入れを持っていく)
見張り台にいる時は怪しげな場所や敵影等に注意

見張り台に行かない時は緊急時に備えてゴーレムの傍にいる
武具もすぐ使えるように準備しておく
「用心深いと言うより臆病なだけさ。ゴーレムも味方にいる時は心強いんだがね」

他、寝れる時は寝て戦いに備える

・戦闘
基本的にゴーレム出撃は白金・フラガに任せ、自分は後方支援
万が一に備え、ゴーレムを動かせる様に怪我はしない様に注意

基本は弓での攻撃
矢が尽きた時はカルヴァンに頼んでアイスチャクラムでチャクラムを作って貰い、チャクラムを使って攻撃

他、シップに射撃武器(砲など)あれば味方に当てない様に注意しつつ、いざとなったら有効的に活用

「はは、苦しいのも痛いのも大好きさ。さぁやろうぜ兄弟!」

*仲間達に迷惑がかかる様な行動は避ける
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokuyou13.blog7.fc2.com/tb.php/121-e935e4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター現在の閲覧者数:
無料カウンター