まったりのんびりマイペース駄目人間の黒猫のなんだか良くわからないブログです
五条さんからとんでもないバトンを貰った気がしますが、とりあえず前に貰った地元バトンに答えてみんとす。

答えは続きにてー。

1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えて下さい。

兵庫県姫路市。

…の田舎の方です(ぁ


2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えて下さい。

方言…とっても行儀悪い言葉として見られる言葉を話す地域です。

まず関西弁+語尾に「けー」をつけるとか、「なー」をつけるとか。
多分知らない人から見たら喧嘩売ってますか?といわれる言葉…。

でも背後はそんな地域に住んでるのにその方言を話せません(ぁ


3.住んでる近くの有名な場所などを教えてください。

問答無用で姫路城。
むしろそれしか…(ぁ


4.地元の究極な自慢をどうぞ!

姫路城しかありませんが何か!!!(ぁぁ


5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

松浦亜弥?
多分結構近い地域のご出身。


6.地元のここだけは許せない!ということは?

路上駐車(自転車)が凄まじい。
道幅が半分以下になるので止めてほしいです、まじで。


7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。

田舎の方になるとかなり自然豊かです。
まったりしたい人は田舎方面をうろつくとよかとです(ぉ


8.地元で一番多い苗字は?

井上?かな…クラスというか学年に絶対10人以上は居た気がする(ぁ



9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

ネット関係は皆無です。


10.↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。

むしろここを教えてません先生(ぁ


11.その友達を除く5人を指名してください。

んー…ここでストップさせてもらいまーす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokuyou13.blog7.fc2.com/tb.php/125-c751d35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター現在の閲覧者数:
無料カウンター