まったりのんびりマイペース駄目人間の黒猫のなんだか良くわからないブログです
b00231_icon_2.jpg
sabakuさんyouさんが面白そうな事をやっていたので便乗してみんとす。ネタがない黒猫です。



よぉし、単騎でGT潜りいくぞぉおおおー!!!



な、つもりでしたがヘタレなので二人でいってきました。マジヘタレ。
ちなみにブラッディとブラッディの恋人さんこと甕速さんの二人組で行ってきました!お付き合いありがとうございまーす!




b00231_icon_10.jpg

とぉいうわけぇで、ヒハヤと一緒に宴にしゅっぱぁつ!

・地下1階
階段目指して歩いていくと早速ゾンビガールとナミダが出現…
遠距離が嫌なのでとりあえず二人で近付く。
こういう時コンビネーションが発生すると早く移動できるから便利だぁね。
距離が縮まったぁら一気に攻撃ー……コンビネーショのありがたさを知った。
この後戦ったゴーストもだけど、ほぼ1撃で沈められるなぁ。恐るべし。
むしろ俺たちのラブラブパワーg(ry
とりあえず最初は順調順調ー!

・地下2階
ナミダと剣オオカミ3体と戦闘。
剣オオカミは楽勝だったぁけど、ナミダにクリティカル食らわされた…流石に痛い。
仕方なく奏甲で回復してるうちにヒハヤがクリティカル出してナミダを倒してくれた。
やっぱぁりヒハヤは格好良い!惚れ直す!
そういえば剣オオカミを倒すときに、2体別々の剣オオカミをクリティカルヒットで倒したときはどんな合体技かと思った。

暫く進んだら蛇女達と戦闘した。
蛇女っていつみてぇも色っぽいよぉねぇ………っは!?ヒハヤの視線が何か痛い!き、気のせいだよね…早く終わらせよう…!!
と、とりあえず優先的に蛇女とぉかゾンビガールを倒そう、うん。
ヒハヤは何か今回ジャストヒットとかクリティカルが多かった…こ、恐い…(がくがく)

そして階段の目の前で鎧讐女達と戦闘。
まぁ、特別苦戦することなく倒せたからよかった。
コンビネーションはやっぱり強い。

・地下3階
ギャー!!ゾンビいっぱいー!!
早速囲まれる。もぉこいつらきらぁああい!!
1体1体倒していくものの何せ数が多い。
クリティカルを2回も受けちゃったよ…痛い。
奏甲で回復&強化で1撃必殺。俺ぇを傷つけた罪は重いぞぉお!!
ヒハヤもダメージ受けつつ魔弾の射手で回復&強化してたのでゾンビ達を倒すのは簡単だった。
それでもあの大群は反則だ…。

物音を立てないように進んでスイッチのある部屋へ…。
とりあえず2を押して戦闘戦闘戦闘ぉ!!
………近付いてきたデラルテが激しく鬱陶しい………。
雅鎖螺や剣オオカミも自己回復&ステUPするしー!!
流石にやばくなってアビを使う。光の槍ー!!
ヒハヤも回復強化でデラルテを倒してくれた。
もー、自己回復とか回復使う奴らは嫌いだー…。

・地下4階
最後の階にたどり着いた。
大量に襲いくるゴースト達…をコンビネーションで1撃で葬っていく。
もっと苦戦するかと思ったけど結構簡単に片付いた。
奏甲は結構消費しちゃったけどね…ボス戦大丈夫かな。
よし、最後の戦いだー!!

いよいよボス戦…!!
うぞうぞとリリス満載で鬱陶しい…。
こういう時はサバトクイーンだけぇを狙って攻撃だ!ザコは放っておく!
まず遠距離攻撃できる位置まで俺とヒハヤは移動して奏甲&射手。これで攻撃力底上げ完了。
他のゴースト達の攻撃をかいくぐりつつ、のこのこと射程距離内に入ったサバトクイーンを光の槍と炎の魔弾で攻撃!!
…流石に1撃では倒れてくれない。
再びゴースト達の攻撃をやり過ごす。何発か食らったものの確りガードできたからまだ回復しなくても良い。
そして、俺の番がきた…コンビネーション発動!!!
サバトクイーンへ光の槍&炎の魔弾の同時攻撃!クリティカルで殲滅!!
ボスが倒れた事で他のゴースト達も消えていく…終わった。

1人だときついけど、二人だとコンビネーションとかがあるからやっぱり強い。
ヒハヤとなぁら負ける気しないしね!戦ってるヒハヤも普段のヒハヤも格好よくて大好きー!(惚気た)

そんなこんなで「GTを二人で制覇してみよう」作戦、大成功ー!!

*******

いや、まじでコンビネーションは強いです…!
しかもこのお二人さん、しょっちゅう発動してくれるので倒すのが凄い楽…(笑
クリティカルを食らうとやばいですが、HPも高めなので赤ゲージまではいきませんでした。うーん、HP高い装備はありがたい。

総合:単騎はきついけど二人になった途端かなり楽!仲間って大切だね!!

いや、本当に。まじでまじで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokuyou13.blog7.fc2.com/tb.php/188-19632991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター現在の閲覧者数:
無料カウンター