まったりのんびりマイペース駄目人間の黒猫のなんだか良くわからないブログです
今日はノワールの結果反映日~♪と夜蝶のマイペを覗いてみたら


< 称号 >
『NOIR』のパールメンバー
精霊の祝福受けし者
海の守護者
メンヤード家の騎士


…………!?∑(・口・ )

メンヤード家の騎士!?

ちょwwwwまwwwwコーヒー吹いたwwww落ち着け私wwww

イヤホッウゥウウウ!!!(*´Д`*)

素で嬉しいwやべwにやけが止まらんっ!(←変人)

何気にプラチナメンバー☆からパールメンバーとかに変わってますし、うぅむ何があったのやらノワール…結果が楽しみであり恐くもあります。

とりあえずわくわくどきどきしつつリプ待ってみます。
そして続きにつらつらと海上訓練の感想をー。

まずは出発場面から。

ショア伯の預るチャリオットは鉄の棒をフレームに、クロスに縫い目の入った麻布を張り、荷馬車の様な幌を張っており、麻布には樹脂を塗って、虫除けと雨水を弾くとの事。
隙間風はあるらしいですが、直に当たるよりかはマシということで。

うぅむ、中々考えられてます。
そんなチャリオット×3台に乗ってショア領へ。
長距離で走る時は、二人一組で時折交代しながらなんですね。

『 ショア伯の勢力圏である事を示す塔が見えて来た。
この近隣はセルゲイ・グスターファ子爵が任されている、アッドの街。そしてアッドの塔。 』

ショアの勢力圏を示す塔はアッドの街のアッドの塔と…(メモ
まだ、ショアの地形や貴族がよくわかってないので貴重な情報です。

そしてショアに到着。
夜蝶は早速ショア伯に会いに行っちゃってます。
飼い主に会いに行くわんこみたいです。
ショア伯には応募者リストで名前見られちゃってました。
なので来る事も予想されてたり…分かりやすい行動でごめんなさい(ぁ

『 すらりと背後に一転。その身を空に。音も無く大地へ舞い降りると、ぴゅんと腕を振るい、手摺の手鍵を素早く外し回収する。 』

∑夜蝶が忍者らすぃー!?(何
そういえば、軽業師でしたね夜蝶…流石に身軽です。


他にも色々あるのですが長くなりそうなので中略。
とりあえずたこ焼きが食いたくなりました(ぇ


場面は変わってメーアメーア男爵に。
うーん、GCRチーム削減ですか。
ソードフィッシュは「魚魚魚~♪」で良い意味で盛り上がるチームですが…やはり好成績を残さないときついようです。
ライトニングナイツは成立できていないので残念ながら…ということらしいです。うぅむ。

そして、いよいよ出港。
『 海の騎士は、余り重い甲冑を身に着ける事は無い。海に落ちた時に沈んでしまうからだ。陸戦ならば槍や剣で己の甲冑を叩き、それぞれの意気地を示すものだが、ここでは武具を振るい掲げる事で、互いの意が一つである事を示した 』

なるほどーと思いました。
海の騎士は身軽じゃないと色々な意味で危ないんですね…。
ルーケイ伯の話はショアでも有名なようです。
バガンの所有を許された人は正騎士にも準じるんですね…凄いなぁ。
ショア伯とラ・バレーヌの讃え合いも中々でした。
というか、ショア伯が格好良い(ぉ


海上訓練はグライダーとエレメンタルキャノンの練習、そして船隊機動。

エレメンタルキャノンは、起動すると収集管が勝手に精霊力を収集してくれるので、目標に向かってトリガーを引くだけみたいです。
ただ、真っ直ぐに飛んでくれないので当てるのが難しい。
夜蝶もやってみましたが見当ハズレな所に飛んでいってしまいました。

グライダー、ショア伯も乗ったことあるんですね。
浮かすだけで精一杯だったとか…浮かせるだけ凄いと思います(byジ・アース人)
海上での武器は火炎弾だとか。
帆を燃やして動けなくすればこちらの勝ち、みたいな・・・ランの海戦騎士団がやっている事だそうです。


ちょっとひと段落でショア伯の話。
ディアーナ様は現在トルク城にいるんですね。毎日が大変だとか。
そろそろ結婚などの事もありそうですし、どうなることやら…。
そして、ショア伯は親バカ(ぉ


ちゃんと各々の役割を理解し、その上で忠実に動いた結果、船隊機動は息の合った動きで滞りなく進んだようです。
息が合ってなかったりで問題にならなくて良かった(ほっ


そして最後に。

『 「それこそ、この度の目的の一つ。改めてお前を歓迎しよう」
 そう言って黒妖の手を取り、二人は宴の席へと戻って行った。  』
このたびの目的のひとつって…夜蝶を家臣にする気だったんですかショア伯ー!?嬉しいですけど!!
あぁ、もうショア伯の行動がいちいち格好良いんですけど、どうしてくれますか(知りません

というか私が変人なんですね、すいません(本当にな
なんだか物凄い長くなりましたがorz
とりあえず感想終わり!結果も満足でした!
MS様と参加者の皆様、依頼お疲れ様でしたー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokuyou13.blog7.fc2.com/tb.php/67-9e8156de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター現在の閲覧者数:
無料カウンター